2013年09月17日

親子ふれあいミントの会 伊木山の登山

親子ふれあいミントの会にご参加ありがとうございました。筋肉痛などはございませんでしたか?()

まずは、大きな怪我もなく過ごす事ができ、正直、ホッとしています。

IMG_0095.jpg



 











今回は少年自然の家にお世話になりました。プラネタリウムでは館長さんのナレーションでご案内を頂きました。また幼稚園の卒園児のお父様が職員でいて下さる事がわかりとても心強かったです。また研修室でも職員の皆様にきめ細かな心使いを頂きました。誠に有難うございました。

IMG_0103.jpg



 











実は伊木山の登山も小刀を使った箸作りも小学校低学年では少々難しいのでは≠ニいうご助言がありました。
しかし、今や学校でも、そして家庭でも小刀で鉛筆を削ったり包丁に触れる機会が少なくなっており

KKっ子には是非、少々冒険でも器用に使いこなせる子に成長してもらいたい』

という思いから再度、吟味し危険を防止するなどの観点から見直し実施することにしました。


IMG_0132.jpg

















IMG_0221.jpg














IMG_0224.jpg














それぞれの活動では子どもたちの一生懸命な姿が見られ、大変うれしく思いました。

さてこのミントの会は小学校に上がられて、大きく環境が変化する中、色々な悩みや迷い焦り等、親子共不安に思われる事を少しでも解消して頂き、お子様を愛し、信じる力をより強く確かなものと感じて頂きたいと思い発足致しました。

まだまだ、この目標は達成されるまでには至っていませんが、今後、試行錯誤しながらよりよい会へと成長していきたいと思います。KKっこが様々な体験、苦労を乗り越えHappyな人生を過ごしていけることを切に願っています。

posted by TMJ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。